top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by macototanaka
カテゴリ
全体
キリェッ!!
news
オーダー作品
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
マシェリ×Nissy【永遠と..
at 2017-03-24 10:13
WEBサイト「memoran..
at 2017-02-04 13:39
あけました。おめでました。
at 2017-01-31 22:02
NGT48の劇場内の一部を切..
at 2016-06-12 14:51
池袋 SKY CIRCUSの..
at 2016-05-18 12:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【ROLA】11月号「日本のすごい女性 100人」に双子で紹介されました!
今月に発売された【ROLA】11月号「日本のすごい女性 100人」に、

大変おこがましいのですが、双子で載せていただきました。
c0334645_00501331.jpg
ぴゃーッ!

撮影場所はなじみの居酒屋、下北の四文屋さんだったのですが、

まぁー、双子、照れる照れる。
c0334645_00501053.jpg
焼き鳥をあんなに肩上げて食べたの初めてでした。

私達の拙い会話をちゃんと文章にしていただいた編集のジョウさんと、
カメラマンのチクラさんに感謝いたします。


さてさて、双子でこうして取材を受けたのは初めてなのですが、

今までに数回、雑誌やTVの取材を受けている私は、大体答えが一緒になってしまいます。

ま、真相を話せば そりゃ答えは1つなのですが、

切り絵を始めたきっかけは?」の質問には、

【浪人時代のコンビニバイトがあまりにも暇だったので】と答え、

なぜレシートを切ろうと思ったのか?」の質問には、

【捨てられていたレシートが沢山あって、大きさもちょうど良かったから】と答えるのです。


とある芸人さんが「いつも同じ答えだと面白くないからちょっとずつ変えている」と言っていたことがありましたが、

なるほどな……。

180度答えを変えなくても、ちょっとしたアレンジをしてもいいのではないか…。
c0334645_00500453.jpg
(ウソはよくないけどね)


そこで、私、考えてみました。

深みのあるイカした答えを考えてみましたよ。
c0334645_00495285.jpg

質問① なぜ切り絵をやろうと思ったのですか?

【回答】
「暇だったバイト中に切り絵をしていた時、普段 愛想の無い女性客に たまたま作品を見られ「スゴイですね♥」と言われたんです。

それから…切り絵が楽しくなりました。」


ちょっと感動的にアレンジしてみました。

これ、実は半分本当の話なのですが、
毎日、チーズケーキスティックを買いに来る女性客(通称:チーズケーキのOL)で、

美人なんだけど愛想が無く「でもそこが良い」と店長とよく話をしていた人がいたのですが、

その人がレジの端に置いていた私の切り絵を見てポツリと

「今作ったんですか?スゴイ…」と声をかけてきたことがあったのです。

その時の、意外に低かった声とか、ちょっとだけ笑った顔とかが印象的で、

店長にも「チーズケーキのOLに話しかけられましたよ!」と自慢したりしました。


……まぁ、だからといって切り絵を続けるきっかけになったほどではないのですが、アレンジ アレンジ。

c0334645_02200776.jpg


さて、続きましてはこの質問。
質問② なぜレシートを切ろうと思ったのですか?

【回答】
「渡してもすぐ捨てられるレシートに価値をつけてあげたくなったんです。
ちょっとおせっかいだったかな?w」


…なかなかいいのではないでしょうか。

こんな女、私は嫌いですが、最後の一言に優しい感じが表れている、気がする。

c0334645_02313014.jpg

そして、こんな質問の答えも考えてみましょう。
質問③ レシートにまつわる面白エピソードはありますか?

こんなドエライ質問をなげかけられても、焦らず答えましょう。

【回答】
「はい…えっと(少し照れ臭そうに) 実は、私、小学生の頃、レシートのことをシーケットと呼んでいました。」


これは…本当に今でも、顔から火が出る程恥ずかしいのですが、

何故だが私達双子は、「レシート」を「シーケット」だと思っていた時期があり、

家族のお昼ご飯を買いに、双子でマクドナルドに行った際、

会計時に「シーケットいただけますか?」と何度も言い、店員さんをめちゃくちゃ困らせるという事件がありました。

「え…シーケット…だよね?」「うん、シーケットでしょ…。ですから!シーケット!ください!」

何度も何度も店員さんに向かって発した謎の言葉「シーケット」。

時々、未だに夢に出てくるよ。悪夢。
c0334645_00494697.jpg


さぁ、これで次のインタビューも準備万端ッ!

関係者様各位、是非是非お待ちしております。
(話半分でお願いいたします)

[PR]
by macototanaka | 2015-10-05 03:02 | news
<< フリーマガジン【Engram】... オーダー作品の紹介 >>