top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by macototanaka
カテゴリ
全体
キリェッ!!
news
オーダー作品
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
マシェリ×Nissy【永遠と..
at 2017-03-24 10:13
WEBサイト「memoran..
at 2017-02-04 13:39
あけました。おめでました。
at 2017-01-31 22:02
NGT48の劇場内の一部を切..
at 2016-06-12 14:51
池袋 SKY CIRCUSの..
at 2016-05-18 12:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:未分類( 5 )
【学習だより】の裏表紙を制作いたしました。
c0334645_11270975.jpg
2016年 冬号【学習だより】の裏表紙を制作しました。
(日本理容美容教育センター)

美容専門学校などで配られているフリー冊子です。

私が裏表紙に携わらせていただいて、今回で3回目になります。

担当の方から「今回はこの詩でいきます!」と一文いただき、そこからイメージを膨らまして切り絵を考えていきます。

今回はドイツの詩人、劇作家、小説家でもある【ゲーテ】の詩です。

'沢山ある可能性' を、鹿の枝分かれしている立派なツノに見立ててみました。


【その中から1本、自分の道を見つける】

実はこれが一番難しいと私は思います。

見つけてしまえば、後は貧乏に過ごそうが、時間が無かろうが、本人は楽しいんですものね。


▼こちらからだともう少し大きいサイズでご覧いただけます。▼
タナカマコトworkページ


[PR]
by macototanaka | 2016-02-02 12:09
オーダー作品の紹介
c0334645_13580903.jpg
K様 (A3サイズ)

ご両親の結婚記念日のプレゼント用に制作いたしました。

ご家族のお写真が小さめだったので、人物は小さく、周りを切り絵で飾り付けました。

ご依頼者様から送られてくるお写真がどれも皆、仲睦まじそうで、

これ制作している途中、トシエ(母)に電話しちゃいました。

恋しい、トシエ…。

オーダー、受け付けております。是非!

WEBサイトだともう少し大きめの画像でご覧いただけます。

【タナカマコトwork】→【オーダー作品内】


[PR]
by macototanaka | 2015-02-03 19:40
日本理容美容教育センター【学習だより】の裏表紙を制作しました。
c0334645_13580475.jpg
日本理容美容教育センターが発行している【学習だより】の裏表紙を制作いたしました。

(モデル:さいとうゆみさん、カメラマン:神ノ川智早さん)


今年から年に2回、色々な詩を題材にして制作する予定です。

今回はウォルト・ホィットマンの【大道の歌】。

学校に入学して、未来を想像する若者達の頭の中を表現しました。

こういう、詩から想像して制作するのも楽しいな。
c0334645_14042194.jpg

WEBサイトだともう少し大きめの画像でご覧いただけます。是非!

【タナカマコトwork】




[PR]
by macototanaka | 2015-02-03 19:29
あけメェ〜しておめでとうございます
c0334645_10234621.jpg
紅白の中森明菜の衝撃を引きずったまま年明けました。

今年もメリメリ頑張ります。

よろしくお願いいたします。

タナカマコト

[PR]
by macototanaka | 2015-01-01 09:30
★個人様オーダー作品の紹介★
この週末に結婚式を挙げたカップルが大変多かったですね!

FacebookのTL上も、結婚式の写真が沢山upされておりました。

普段知ってる友人が、オシャレをして花嫁さんと一緒に映っているのを見ると、

何かとてもワクワクするのです。

c0334645_22102490.jpg

神父さんは激務だったことだろう…


また、結婚式に参列したであろう、お客様特有の、

髪型がパリッとアップされてて、トレンチコートを着ていて、大きい紙袋を持っている人なんかを街で見かけると、じっと後ろから眺めてしまいます。


さてさて、今回もオーダーいただいた作品の紹介です!

c0334645_22102419.jpg

N様 (A3サイズ)
新郎様のご出身である奈良にちなんで、【鹿】と、新婦様のペットである【ウサギ】と【猫】が刻まれております。

猫、見つけられましたか??


c0334645_22102489.jpg

M様 (A3サイズ)
ご結婚されたご友人夫婦のプレゼントということで制作させていただきました。

5枚のお写真を使って制作いたしました。


c0334645_22102474.jpg

K様 (A4サイズ)
【虹】と【星】をテーマに制作させていただきました!



オーダーしてくださったお客様、本当におめでとうございます!

c0334645_22102476.jpg

[PR]
by macototanaka | 2014-03-23 10:55