top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by macototanaka
カテゴリ
全体
キリェッ!!
news
オーダー作品
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>うつのや様  コメン..
by macototanaka at 20:56
TSUMUZI様 わぁっ..
by macototanaka02 at 13:40
マコトさん今回は急なオフ..
by TSUMUZI at 13:37
「街のスゴイ人」拝見しま..
by うつのや at 02:07
>nobu様 コメント..
by macototanaka at 22:48
>しずか様 お久しぶり..
by macototanaka at 02:31
こんにちは。ご無沙汰して..
by しずか at 22:42
>kuma様 コメントあ..
by タナカ マコト at 15:47
ふだんそんなぶらりを見る..
by kuma at 19:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
マシェリ×Nissy【永遠と..
at 2017-03-24 10:13
WEBサイト「memoran..
at 2017-02-04 13:39
あけました。おめでました。
at 2017-01-31 22:02
NGT48の劇場内の一部を切..
at 2016-06-12 14:51
池袋 SKY CIRCUSの..
at 2016-05-18 12:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
マジョリカマジョルカのWebCMに参加しました!
大学生の時のことです。

友人のナガミネさん(美人)が、紫色のアイラインのメイクをして来たことがありました。

まばたきをする度に、ちょっと見える紫色が最高にキュートで、

私はすぐ「それ何使ってんの?」とナガミネさんに聞きました。

すると、

「マジョリカ マジョルカのだよ。他にも色んな色あったよ」

と教えてくれたので、私は早速、学校帰りに、ドラッグストアのマジョリカ マジョルカのコーナーに突進して行きました。

オシャレで可愛いモデルさんのPOPが沢山飾られたそのコーナーは、キラキラしていて、その場にいるだけで、自分もオシャレッ娘になれたような気分になりました。

私は赤のアイライナーを購入し、

今の旦那となる彼とのデートに、ウキウキしながらメイクしていったのでした。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,めでたし めでたし,。・:*:・゚'☆,。・:*:

………。

ところが、私の目はチマッとしているため、それを隠そうとラインを太く描きすぎたためか、

今思えば、助六みたいな感じだったんじゃないかな…と危惧しております。


c0334645_22102144.jpg



そんな、甘酸っぱい(?)思い出が詰まった、マジョリカ マジョルカ(←囁くように)。

その10周年記念スペシャルムービーに、ナント私が参加させていただくことになったのです!

このお話をADの山本様からいただいた時は、嬉し過ぎて発狂しました。


8月の終わりに開催した【ドキッ!幽霊だらけの水泳大会】で私は夏に終わりを告げ、

そこから毎日毎日、コマ撮り用の切り絵を制作していきました。

c0334645_11231937.jpg


私自身、コマ撮りが初体験だったので、

「本当に切り絵が動くんだろうか…不自然だったらどうなるんだ…」と、

「いざとなったら逃亡しよう」と心に誓い(嘘)、

目の前の白い紙をひたすら切っていきました。


しかし撮影が始まると、さすがプロの方々。

不安は一気に吹っ飛びました。

c0334645_22102191.jpg

アニメーターの野原三奈さん。切り絵を動かしているのはこの方です!
丁寧な仕事ぶりに感動しました。


c0334645_22102119.jpg

現場のスタッフの方々。2分の作品に沢山の方々が携わっています。

c0334645_22102153.jpg

馬の足や口元なんかを変えて沢山切っていきました。ヒーッ。



ではでは是非、ご覧ください!

http://youtu.be/g-v3JfBNfyo?list=UU1aP9TzyPoyWdl_D4Zv1c7g

※翌日(21日)からマジョリカ マジョルカ公式HPでも動画は見る事が出来ます。

(公式HPはこちらから)

※また、11/1~11/11の期間、渋谷PARCOのパルコミュージアムでマジョリカ マジョルカの展覧会が開催されるのですが、今回の切り絵の原画も展示されるとのことです。お時間ある方は是非!

【マジョリカ マジョルカ 10 周年記念展 MAJOLICASTLE】

(時間、入場料などの詳細はこちらから)


マジョリカ マジョルカ展覧会のその前に…

渋谷PARCOは、シブカル祭【Village】ですよ!皆様!!

私は、10/25~27日の3日間出店いたします。

ヤバー…もう時間が無いね…。

ぜ、是非!お待ちしております!


この作品に携わる事が出来て、本当に嬉しかったです。

マコトにありがとうございました!


WWD JAPAN.COMにも掲載されています。

[PR]
by macototanaka | 2013-10-20 07:30 | キリェッ!!
★オーダー作品のご紹介★
オーダーされる方の中には、「贈り物用に」と依頼される方もいらっしゃいます。

贈り物用の制作って、オーダーされる方と、その後に贈られる方の両方に喜んでいただける様に頑張らなきゃならないので、背筋がより一層伸びます。シャキーーンッ。

今回は、贈り物用に制作した切り絵を紹介したいと思います。

c0334645_22101936.jpg

(A5サイズ)
コン・ユ様が来日する際に贈りたい、とファンの方からのご依頼で制作しました。

コーヒーブランドKANUの雰囲気で!とのことでしたので、

頭にコーヒーカップ、プレゼントからはコーヒーが流れています!


c0334645_22102057.jpg

( A3サイズ)

ご依頼していただいた方が描いた絵を切り絵にしてほしいとのご依頼で制作しました。

こういうコラボも楽しいです!緊張するけども!


c0334645_22102015.jpg

(ハガキサイズ。レシート)

ドラマーの方の結婚祝いにとオーダーをいただきました。

ドラムを叩くとハートが鳴る、ドラマーモンスターです。



さてさて、今週末の金土日は、渋谷PARCO「シブカル祭」内で行われているhutteが主催する【Village】に出店いたします!

ワークショップやイベント出店などお休みしていたので、久しぶり過ぎる出店に、今からドキがムネムネしております。

私の切り絵の原点となる、レシート切り絵の販売の他、ポストカードなんかも販売しようと思うので、渋谷にお越しの際は是非とも!

c0334645_22102018.jpg



c0334645_22102027.jpg

宮島でブリッジ!牡蠣15個食べました。

[PR]
by macototanaka | 2013-10-19 10:55 | キリェッ!!