top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by macototanaka
カテゴリ
全体
キリェッ!!
news
オーダー作品
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
マシェリ×Nissy【永遠と..
at 2017-03-24 10:13
WEBサイト「memoran..
at 2017-02-04 13:39
あけました。おめでました。
at 2017-01-31 22:02
NGT48の劇場内の一部を切..
at 2016-06-12 14:51
池袋 SKY CIRCUSの..
at 2016-05-18 12:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
☆2014年版TOYOTAカレンダーを制作しました!☆
せーのっ、

来年の2014年版 TOYOTAカレンダーを担当しましたッ!!


わぁーーーー……!!(聞こえる歓声)

c0334645_22102317.jpg

ずーっとお知らせしたくてウズウズしておりました。

テーマは【FUN TO DRIVE , AGAIN.】

ドライブが楽しくなるような、色々な国のどこかの街の道の写真を切って行きました。

c0334645_22102338.jpg


c0334645_22102346.jpg


c0334645_11183742.jpg


c0334645_22102390.jpg


c0334645_2210236.jpg


c0334645_22102320.jpg


いつも、「どうなってんの?!」と聞かれるのですが、

街の写真を紙に印刷したものを直接切っていき、下に色紙を敷いています。

えぇと、だから、穴が開いている部分が、下の色紙の色ということです。

で、動物や音符などは、色紙を切ったものを上に置いています。

説明…わかりますか……。

私、説明があまりにも下手クソなので、いつもお客様には「???はぁ…」という感じで去られて行きます。

すみません。


このお話をいただいたのが今年の初めで、それから夏前ぐらいまで、制作制作制作……の毎日でした。

(この時期の、夢の中でまで切ってたエピソードはこちらから)

しかも、ちょうど旦那さんのお店の開店時期と重なっていたため、

私自身、かなりクッチャクチャな状態でした。

だけど、担当の川口さん(DNPメディアクリエイト)に何度も助けられ、無事プレゼンを突破、最後まで作品を完成させることが出来ました。

c0334645_22102385.jpg


競合相手が沢山いるプレゼンだったので、二人で「お参りに行きますか!」と話していたのですが、

川口さんは本気で神社にお参りしに行き、

私は行かなかったことを隠しておりました。(でも毎晩空に向かって祈ったよ)

にしても、あの時の私は腐臭が漂っていた。そして死相も出ていたと思う。

いつもはノロノロ制作な私ですが、あの時は、自分の尻が真っ赤になるまで引っぱたきながら制作していました。

c0334645_22102336.jpg


結果、自分自身の限界を超えれた良い経験となりました!

3徹しても死なない!!


c0334645_22102382.jpg


そして、こないだ、今回のきっかけを作ってくださった川口様もご一緒に、3人でプチ打ち上げをして来ました。

久しぶりにお会いしたお二人はやはりステキで、こんな上司と部下っていいなぁとしみじみ思いました。

このお仕事に携わる事が出来て、本当に有り難かったです。

TOYOTAカレンダーの方々、DNPメディアクリエイトの方々、本当にありがとうございました。

来年も頑張りますから!どうか皆様よろしくお願いいたします!


さて、今年は、残るはオーダー1つと、あとHPのリニューアル準備で仕事納めかしら。

したらば、待ちに待ったクリスマス会です。

今年はサンタ祭りじゃなくて……むふふ。

c0334645_2210235.jpg

(これは去年の時のサンタ祭り)


[PR]
by macototanaka | 2013-12-10 23:17 | キリェッ!!
明日、ぶらり途中下車の旅(再)があります&双子タイ旅行
c0334645_22102127.jpg


アゲイン!!

明日の11日(水)15:55~、日本テレビ【ぶらり途中下車の旅】の再放送があります。

この番組がきっかけとなり、沢山の方に私の活動を知っていただけました。

また、今年はぶらりバブルと称して、色々なお仕事をさせていただきました。

本当に、石丸謙二郎さんやスタッフの方々、ぶらりしてくださって感謝です。

是非、お時間ある方、ご覧くださいませ!

相変わらずニヤニヤしておりますよ~~。

-------------------------------------------
c0334645_11205238.jpg

さてさて、昨日、双子タイ旅行から戻って参りました。

出発する前にバナナTV(タイ篇)を見て、予習。

んもーーーーぅ、最高でした。

行った期間のタイミングが【国王の誕生日】と重なってたためか、デモの影響は全く受けず。

各地で、夜通しイベントが開催されていて、素晴らしい経験が沢山出来ました。

バンコクの王宮前広場では、無料で、ムエタイの試合や、タイ伝統舞踊が見れたり、

c0334645_22102269.jpg


チェンマイのお寺では、季節が違って諦めていた灯籠飛ばしがやっており、

気前の良いお坊さんに声をかけてもらい、体験することも出来ました。

c0334645_22102243.jpg

(この私の恍惚とした表情…)

トゥクトゥクやソンテオも外が気持良くて乗りまくり、

c0334645_22102289.png


料理もめちゃくちゃ美味くて安くて食べまくり(ほとんどが200円以内!)

c0334645_22102280.jpg

c0334645_22102277.jpg


モン族の作品には、その色使いと細かさと安さに、双子のテンション上がりまくりで買いまくり、

c0334645_22102250.jpg


とにかく、まくりまくった旅でした。

最終日、向かいのホテルで、偶然、男女の営みが繰り広げられているのが見え、
それを双子でしばらく黙って覗いたことも今となっては良い思い出です。

c0334645_11210638.jpg
(男、めっさ女の尻叩いてたなぁ…)


双子で長時間一緒にいると、何かしらのルールみたいなのが出来るのですが、

今回の旅では、Makkasan(マッカサン)駅に行く度に、

「デッカチャンだよ♪」のリズムで、「マッカサンだよ、気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ♪」と呟いておりました。く、くだらねぇ。

c0334645_22102229.jpg


タイは初めてだったのですが、3回行っているのぞみが「こんなに色々な経験が出来たのは初めて!」と感激していたので、あぁ、私達は運が良いんだなぁとつくづく感じました。

英語が全く出来ない私に変わって、色々と聞いたり通訳してくれたりしたのぞみに感謝と、

(でも古式マッサージを受けている時、私が「オナラ出そうって訳して!」と言ったのに対しては、「それ訳す意味あんの?」とキレられた)

一週間の旅を許してくれた旦那に感謝したいと思います。

(大声で)コップンカーーーッ!!!

あぁ、もっと仕事して、また旅行に行きたいと思いました。頑張ろうっと。

c0334645_11213270.jpg

c0334645_22102258.jpg


c0334645_22102241.jpg


c0334645_22102259.jpg


[PR]
by macototanaka | 2013-12-10 19:04 | キリェッ!!
☆オーダー作品の紹介★と旅行の準備じゃーッ!
今年もあと一ヶ月ですなぁ…しみじみ。

今年最後の、オーダー作品の紹介でございます。


c0334645_22102161.jpg

I様・ウェルカムボード(A3サイズ)

江ノ島で撮影された写真に、オリエンタルな模様を細かく刻みました!


c0334645_22102164.jpg

S様・ウェルカムボード(A3サイズ)

ご両親の結婚式の時の写真とつながるように制作しました!

ネコ好きな新婦様のご希望で、ドレスの中にネコおりまっせ。


c0334645_22102172.jpg

(こんな感じで飾ってもらいました。)

c0334645_22102133.jpg

F様 (ハガキサイズ)

メイクの学校でお世話になった恩師の誕生日プレゼントとして制作いたしました。

【メイクの上手な魔法使い!】をイメージしています。


皆様、ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------
さてさて、明日から双子で旅行に行ってきます。

双子で旅行は、のぞみ(妹)がアメリカにいた時に遊びに行った以来なので、10年ぶり!

ずーっと、「またどこか行きたいね~」と話していたのですが、お互いの仕事が忙しかったりでなかなか行けませんでした。

が、やっと!やっとよッ!!

そんなやっとッ!!の旅行先が、まさかの只今、反政府デモ勃発の国【タイランド】。

大丈夫か………。

そしてそして私は旦那さんと付き合って以来、1週間も離れたことが無かったので、想像だけで軽く旦那シック(情)!

7日間分の手紙を涙を堪えながら書くという、若干気持ち悪い感じで旅行準備をしております。


c0334645_22102142.jpg


そんなに嫌なら辞めりゃあいいじゃねぇか…と言われそうですが、そうはいかねぇよ!だってずっと行きたかったんだものッ!!

帰国後は、嬉しいお仕事の報告や、HPのリニューアル準備、

そして、【ぶらり途中下車の旅】の再放送があったり(!)と色々あるので、この時期に強行突破で行ってきます。


c0334645_22102149.jpg


ほいでは。

[PR]
by macototanaka | 2013-12-02 11:30 | キリェッ!!