top news work portfolio profile blog contact
▽▽▽▽▽▽▽▽
by macototanaka
カテゴリ
全体
キリェッ!!
news
オーダー作品
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 03月
2012年 12月
2012年 11月
お気に入りブログ
最新のコメント
>うつのや様  コメン..
by macototanaka at 20:56
TSUMUZI様 わぁっ..
by macototanaka02 at 13:40
マコトさん今回は急なオフ..
by TSUMUZI at 13:37
「街のスゴイ人」拝見しま..
by うつのや at 02:07
>nobu様 コメント..
by macototanaka at 22:48
>しずか様 お久しぶり..
by macototanaka at 02:31
こんにちは。ご無沙汰して..
by しずか at 22:42
>kuma様 コメントあ..
by タナカ マコト at 15:47
ふだんそんなぶらりを見る..
by kuma at 19:50
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
マシェリ×Nissy【永遠と..
at 2017-03-24 10:13
WEBサイト「memoran..
at 2017-02-04 13:39
あけました。おめでました。
at 2017-01-31 22:02
NGT48の劇場内の一部を切..
at 2016-06-12 14:51
池袋 SKY CIRCUSの..
at 2016-05-18 12:44
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
★moumoon 【Jewel】のCDジャケットとPV制作に参加しました★
以前にもお知らせさせていただきましたが、

5月8日に発売されるmoumoonさんのNew シングル【Jewel】のCDジャケットとPVに、

切り絵で参加させていただきました!

c0334645_22102585.jpg

ピゥピウー♪

CDジャケットは、YUKAさんの写真を直接切っていって、下にピンクの紙を敷いています。

中面は、MASAKIさんとYUKAさんのお二人が映っている写真を切っています。

是非、お手にとってご覧ください!


また、PVはコマ撮りアニメのようになっています。




作品中に出てくる、建物や星、雲、ヘビなんかを色々モリモリ切って行きました。

c0334645_22102562.jpg


c0334645_22102561.jpg

(↑建物は、外枠タイプと、切り込んだタイプの2枚ずつを切っていきました)

パラパラ漫画のようなアナログ感に、切り絵がマッチしていてとても可愛い!ウヒヒ。


当たり前の話ですが、私は切るトコまでしか出来ないので、

この切り絵をガンガン動かすCGの早坂さんやDirの市川さんには、本当に頭が下がります。

もちろん、ADの山本さんや、制作の方々、この切り絵を一枚一枚撮影しているカメラマンの方々も…。

「一つの作品に沢山の方々が携わっているんだなぁ」と、現場に行くといつも思わされます。

そして、そのスタッフの中の一人に自分が参加出来ていることが嬉しいのです。

特に私は、自分の分のお弁当が用意されているのを見ると実感が増します(笑)

傍から見たら、ただムシャムシャ食べてるように見えますが、色々噛み締めながら食べているのです。本当です。
c0334645_22102549.jpg



そして、昨日、【Jewel elel koi collagen】の打ち上げにお邪魔させていただきました。

制作の方から「社内でやりますんで」とお知らせをいただいていたので、

社内での打ち上げだったら、さきいかとかファンタとかそんな感じなのかな…と思って、気楽に行った、ら…。

c0334645_2210254.jpg


何か、すんげーシャレててびっくりした。

すっかり、会場のキラキラとした雰囲気に飲まれ、終始ワキ汗かいてました。

c0334645_11162021.jpg

また、今回、moumoonのお二人に、CDジャケットで使用したお写真を使って切り絵をプレゼントさせていただいたのですが、

c0334645_22102513.jpg

(こちら↑)

CDジャケットとはまた違った雰囲気に仕上がりました。

お二人にも喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。安堵!

c0334645_22102537.jpg

YUKAさん、めっちゃ可愛かったんよ…。


今回、素敵な作品に携わることが出来て、本当に嬉しかったです。

旦那さんもこの曲がエラく気に入ったらしく、「i Tuneでダウンロードしちゃった…♪」と報告してきましたが、

…それじゃCDジャケットもらえないじゃねぇか…と思いました。


c0334645_22102514.jpg


いや、別に、いいんだけど、ね…。
[PR]
by macototanaka | 2014-04-30 15:36 | キリェッ!!
moumoonさん新曲【Jewel】のCDジャケットを制作しましたッ!
最近、資生堂の【ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング】の可愛いCMを良く見かけますが、

その中で流れているmoumoonさんの新曲【Jewel】のCDジャケットに切り絵が使用されました!


c0334645_22102585.jpg

わーい!可愛いー!!!


05月08日にCD発売。

そして本日の04月16日に配信サイトで先行配信スタートとのことです。


中の歌詞部分にも、切り絵がいっぱいです。

是非、手に取る機会がございましたら、見ていただけると嬉しいです!

しかもナナナント、PVにも切り絵が使用されておるんですよ。むふふ。


実を言うと、私、PVに携わるのが夢の一つだったので、このお話をいただいた時は、ひっくり返りました。

マジョリカマジョルカでお世話になった、山本さん(AD)に声をかけていただき、

再び、金澤さん(P)や、市川さん(Dir)とご一緒出来るのはとても嬉しかったです。

しかも、moumoonというステキなアーティストの作品に携わる事が出来るなんて!


嬉!

撮影中のスタジオにお邪魔した際、YUKAさんとMASAKIさんにご挨拶出来たのですが、お二方とも、とても優しくて気さくな方達でした。

PVの解禁は、まだまだ?とのことなので、また情報が解禁されましたらblogで紹介させていただきます。

切り絵がどんな風に出て来るんだろう…うししし。

これから暖かくなる季節にピッタリなウキウキしてしまう曲ですよ♪♪

moumoon OFFICIAL WEBSITE

c0334645_22102596.jpg



[PR]
by macototanaka | 2014-04-18 00:33 | キリェッ!!