top news work portfolio profile blog contact
マジョリカマジョルカのWebCMに参加しました!
大学生の時のことです。

友人のナガミネさん(美人)が、紫色のアイラインのメイクをして来たことがありました。

まばたきをする度に、ちょっと見える紫色が最高にキュートで、

私はすぐ「それ何使ってんの?」とナガミネさんに聞きました。

すると、

「マジョリカ マジョルカのだよ。他にも色んな色あったよ」

と教えてくれたので、私は早速、学校帰りに、ドラッグストアのマジョリカ マジョルカのコーナーに突進して行きました。

オシャレで可愛いモデルさんのPOPが沢山飾られたそのコーナーは、キラキラしていて、その場にいるだけで、自分もオシャレッ娘になれたような気分になりました。

私は赤のアイライナーを購入し、

今の旦那となる彼とのデートに、ウキウキしながらメイクしていったのでした。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,めでたし めでたし,。・:*:・゚'☆,。・:*:

………。

ところが、私の目はチマッとしているため、それを隠そうとラインを太く描きすぎたためか、

今思えば、助六みたいな感じだったんじゃないかな…と危惧しております。


c0334645_22102144.jpg



そんな、甘酸っぱい(?)思い出が詰まった、マジョリカ マジョルカ(←囁くように)。

その10周年記念スペシャルムービーに、ナント私が参加させていただくことになったのです!

このお話をADの山本様からいただいた時は、嬉し過ぎて発狂しました。


8月の終わりに開催した【ドキッ!幽霊だらけの水泳大会】で私は夏に終わりを告げ、

そこから毎日毎日、コマ撮り用の切り絵を制作していきました。

c0334645_11231937.jpg


私自身、コマ撮りが初体験だったので、

「本当に切り絵が動くんだろうか…不自然だったらどうなるんだ…」と、

「いざとなったら逃亡しよう」と心に誓い(嘘)、

目の前の白い紙をひたすら切っていきました。


しかし撮影が始まると、さすがプロの方々。

不安は一気に吹っ飛びました。

c0334645_22102191.jpg

アニメーターの野原三奈さん。切り絵を動かしているのはこの方です!
丁寧な仕事ぶりに感動しました。


c0334645_22102119.jpg

現場のスタッフの方々。2分の作品に沢山の方々が携わっています。

c0334645_22102153.jpg

馬の足や口元なんかを変えて沢山切っていきました。ヒーッ。



ではでは是非、ご覧ください!

http://youtu.be/g-v3JfBNfyo?list=UU1aP9TzyPoyWdl_D4Zv1c7g

※翌日(21日)からマジョリカ マジョルカ公式HPでも動画は見る事が出来ます。

(公式HPはこちらから)

※また、11/1~11/11の期間、渋谷PARCOのパルコミュージアムでマジョリカ マジョルカの展覧会が開催されるのですが、今回の切り絵の原画も展示されるとのことです。お時間ある方は是非!

【マジョリカ マジョルカ 10 周年記念展 MAJOLICASTLE】

(時間、入場料などの詳細はこちらから)


マジョリカ マジョルカ展覧会のその前に…

渋谷PARCOは、シブカル祭【Village】ですよ!皆様!!

私は、10/25~27日の3日間出店いたします。

ヤバー…もう時間が無いね…。

ぜ、是非!お待ちしております!


この作品に携わる事が出来て、本当に嬉しかったです。

マコトにありがとうございました!


WWD JAPAN.COMにも掲載されています。

by macototanaka | 2013-10-20 07:30 | キリェッ!!
<< ☆オーダー作品の紹介★と旅行の... ★オーダー作品のご紹介★ >>